早くGoToキューピー再開しないかな~(そんなのないよ!)

汽車

キューピー探検隊の皆さんお出かけしたくてウズウズしてます!

 

じゃあ!ハッピー電気の「空調工具ミニ展」に行こうよ!

IMG_3245

今日から2日間、健軍店で開催です↓

空調工具ミニ展要チラシ・LINE・ホームページ用(いまココ)


~ミニ展おすすめ真空ポンプご紹介~

展示商品を少しご紹介します前に、

<真空作業基礎知識>

まず真空引きとは? 

①真空作業 機器配管内の空気を排出します。

②乾燥作業 管内の水分を気圧を下げて蒸発させ、排出します。

真空にすること自体が目的ではなく乾燥させることが重要です。

-0.0993MPa(0.5torr)以上の真空度が必要とされます。

0075

なぜ新冷媒機器への真空作業が必要なのか?

HFC系冷凍サイクル内に真空ポンプオイルが逆流混入すると機器の損傷の大きな原因となります。そこで真空ポンプからのオイル逆流を防止するために逆流防止弁を取り付ける必要があります。よって高真空が得られる真空ポンプによる十分な水分除去が必要となります。

今回ご紹介する製品でしっかり真空引きして、大切な機器を守りましょう!


今回は真空ポンプを2機種ご紹介します。

①TASCOオイル逆止弁付きツーステージ真空ポンプ

タスコ高性能真空ポンプ STA150SW(ケース付) 定価33,000円

IMG_3213

コンパクト×高真空×高機能到達真空度3.3Pa(25ミクロン)ツーステージの威力!!

ツーステージのしくみとは?

吸気された空気は直列につながれた2つのローターによって、より高く圧縮されて排気されます。従って排気口と吸気口との間に大きな差圧が生じることとなり、シングルステージのものより高い真空度を得ることができます。また第1ステージ目のローターに逆圧負荷がかからず、スムーズに吸気回転ができるのも高真空を得る理由の一つです。

0076

さらに合理的な高真空度を目指す!プロの業者様も納得の性能です。


②TASCO省電力型充電式真空ポンプ(シングルステージ)

タスコ充電式真空ポンプ STA150ZP-1X(電池2個・充電器なし) 定価88,100円

IMG_3214

パナソニック製18V5.0Ah電池2個付き!充電器をすでにお持ちの方におすすめです。

専用のソフトバッグも付いて保管、持ち運びにとても便利です。

電源がとれない現場、高所での取付時の真空引き作業など、2台目のご購入にもおすすめです!


「空調工具ミニ展」健軍店で開催いたします。

健軍営業所

空調工具ミニ展示会

■場所   ㈱ハッピー電気商会健軍営業所

■住所 熊本県熊本市東区山ノ内3丁目9-38

■日程 6月24日(木)〜6月25日(金)の2日間

 

ホームセンターダイキさんの目の前です、お近くにお立ち寄りの際はどうぞお気軽に!


忙しくてミニ展見逃した~、しまった近くのミニ展忘れてた~

そんなお客様に朗報です!

安心してください、新市街店にずっと展示してます!

IMG_3128 - コピー

いつまで?夏が終わるまで!!

感染症予防対策を徹底し今回もメーカー様は不在で、無人での開催になります。

前回のミニ展から実施しております「置きっぱなし展示」のスタイルでいきます。

弊社社員におきましては感染症対策を徹底、手指消毒・マスク着用・3蜜を避けてご対応します。

ご来場の皆様におかれましてもご理解とご協力のほどを宜しくお願い申し上げます。


さあ!夏を楽しみましょう。

熊本弁)ちーっと早かばってんたい、暑中見舞いばしときますけん!

標準語)少し早いですが、暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い2021

猛暑の中の現場作業など熱中症などにお気をつけください。


インスタグラム ツイッター は毎日懲りずに情報発信してます。

SNSバナー

YouTube のチャンネル登録と通知設定もお願いしときまーす。