logo-header-top

様々な業界の多様化、高度化するニーズに、

高い信頼性と確かな技術で対応されるナカオさん

もちろん弊社展示会「電材EXPO」にも常連の脚立・梯子メーカーさんです。

バナー大型2016年

http://happy-denki.co.jp/expo/ 

昨年10月に開催した展示会が昨日の事のように想い出されます(8割は忘れてるけど)

ナカオ

そんなナカオさんから新商品のご紹介です。

太陽光発電設備の設置などで、屋根上に昇降を行うことが昨今増加しております。
高所で作業をされる皆様に、より利便性・安全性の高い商品をご提供したい…。

top
その思いから、作業性を損なわずにどのように安全性を確保するのかを追求し、

三連伸縮はしご「レン太」が誕生しました。 

レン太公式サイトhttp://www.k-nakao.co.jp/renta/#top


それでは、「レン太」の凄さを簡単にご紹介していきます。

レン太の特長は大きく4つございます

①水平レベル調整機能付アウトリガー

昇降時にはしごを安定させるアウトリガー(Aタイプ標準装備)段差や傾斜地にはしごをセットする際に、

踏さんを水平にでき、側方転倒を防止します。

1

側方転倒とは?

身を乗り出してしまう等により身体の重心が端部から出てしまうと転倒が始まってしまいます。

特にはしごの場合は幅が狭く、重心が外に出やすいので注意が必要です。

傾斜

例えば

8mのはしごを1°の傾斜地に立て掛けた場合、はしごの先端はどれ位に振れる?

傾斜2

傾斜が1°(段差5mm)に立て掛けた状態でも先端は140mm振れます。

振れ幅は下からでは判らないので、踏みさんの水平レベルをしっかり確認する必要があります。

そう!足元の傾斜を見逃してはいけません。


熊本弁講座

ひと言

熊本弁)たっかなら、たっかしこ きしょくんわるかたい

標準語)高ければ、高いほど、気持ちが悪いですよね


レッスン2

熊本弁)ちっ~っとグラグラすばってん、すぐだけんよかどたい

標準語)ちょっとグラグラしますが、ちょっとした作業なので大丈夫でしょう

へるめっとくん    

熊本弁)そっがでけんたい!つこくっとしゃがな~んならんばい

標準語)それがいけないんですよ!転倒してしまったらなんにもなりませんよ


冗談はおいときまして、

②セパレートタイプのエンドレススロープ

上はしごと中はしごの伸縮ロープを独立させ、はしご伸縮時の操作順序をなくしました。

ロープ

更にそのロープは循環式のエンドレスなので、

昇降中の足元にまとわりつくことがなく、安心して昇降作業ができます。

③立てかけ角度がすぐわかる側面シール

地面に対して赤いラインが垂直になっていれば、75°の立て掛け角度になっています。

90

立て掛けた後は側面から確認してください。

④高強度なのに軽量

レン太の最大使用質量は130kg。高強度なのに、

種類

18.42㎏~23.62kgと軽量な三連伸縮はしごです。


他の製品との差=レン太の魅力

レン太×屋根上昇作業

手がかり棒が伸縮するので、伸ばせば最上踏さんから852mm

屋根

レン太Aタイプに屋根上昇用セット(オプション)を組合わせれば!

伸縮

はしご長+手がかり棒となり長さのロスがありません。

住宅や太陽光パネル、アンテナの設置工事・メンテナンス、700MHZ受信対策工事など

屋根とはしご間を安全性の高い状態で乗り移りを行なっていただけます。

 

▼従来のはしごを立てかけると雨どいを壊す可能性あり!レン太のフックなら空間ができて雨どいを壊すことはございません

雨どい

▼壁面立てかけや、入隅立てかけにも!

屋根上昇セットのフックは壁面立てかけ時、壁から離れるので胸元に余裕がができます。写真のように立てかけ時に縦どいもかわせます!

たてかけ


お次はレン太ご活用作業の一例をご紹介

レン太Aタイプに、安全フックと電柱ベルトを組合わせれば、電気工事から通建工事まで幅広い用途にご利用いただけます。

縮小版

安全フックは、架線作業・壁面立てかけ作業・入隅たてかけ作業と3つのシーンで

まとめ

ラインアップ

水平レベルを調整可能なアウトリガー装備されたAタイプと標準のSタイプからお選びいただけます。

プレゼンテーション1

段差・傾斜地にはしごを立てかけることが多い場合はAタイプをおすすめいたします。

種類

オプション別売品

組合わせてさらに便利に、より安全性の向上に繋がります。

オプション

オプション2

長くお付き合いありがとうございます、如何でしたでしょうか

top

ナカオ三連伸縮はしごレン太 作業性を損なわず、安全性を確保した素晴らしい製品です。

電気工事、通信工事、太陽光設置、アンテナ工事、板金塗装、屋根板金など幅広い業種でご利用いただけます。


株式会社ハッピー電気商会13拠点マップ

営業所MAP2016

電材のPROショップ 13拠点のネットワークで皆様をサポート致します。

ハッピー電気商会 全営業所 ハッピー電気ではプロ向けの工具を幅広くお取扱いしております。

脚立・2連、3連はしご・伸縮はしご・三脚・作業台・踏台・作業台・足場台・足場~電気工事の必須アイテムをお取扱いしております。

電気工事店様はもちろんこと、異業種のお客様のご来店も歓迎いたします、県内外13拠点のネットワークと豊富な品揃えでお待ちしております。