今回も、東神電気さんから、LED照明の最先端の機能を搭載しためずらしい商品をご紹介致します。

 

大規模なソーラーパネルは見晴しの良い場所にあるため、外的から見守りやすく、が巣を作りやすいそうです。

mega05

 

カラス君です。

写真 2015-12-01 7 43 45

鳥類の中でも最も賢い脳を持つカラスは、道具を作ってそれを使うなど高度な知性を持っているそうで、ここ最近は、「カラスが太陽光パネルの上に石を落とし、パネル割って破損させる」という深刻な被害が起こっているそうです。

また、カラスの糞によっておきるソーラーパネルの発熱も、とても厄介なことでございます。

そんな、カラスの鳥害被害でお悩みのオーナー様へ朗報でございます。

 

いかん、いかんぞカラス君! 気取っている場合じゃないぞ~

写真 2015-12-01 7 43 53
カラスの撃退に効果的なのは、「カラスの嫌いなことをする」という事らしいです。

警戒するような物を置いたり、音を鳴らしたりすることが効果的です。

しかし!カラスはとても学習能力が高いため、警戒していた物が危険でないとわかると無視するようになります。

では、どうしたらいいのですか?

 

常にカラスが嫌がることを徹底的に継続しておこなうことが効果的ということらしいです。

前置きはこれくらいにして、今回の主役はカラスではなくこちら↓

20151202151526-1

鳥害をもたらすカラスをほぼ確実に撃退できるという商品でございます。

 

LEDの技術でメガソーラーの鳥害防止のキット、東神電気「ビービーフラッシュ

tec_crow_top

カラスが最も嫌いなもの・・・・ズバリ光です!しかもランダムに変化する光です

カラスは、強い瞬発性のあるフラッシュの光や、蜂の動きの様にランダムに変化する光に弱いことに着目。

スズメバチの動きのようなランダム・フラシュ光で、カラスからソーラーパネルを守ります!

 

この東神電気ビー・ビー・フラシュを50m程度の感覚に設置するだけで効果が得られます。

tec_crow_3

設置方法は簡単で、バインド線を等を背面金具に通して取り付けるだけ!

 

東神電気さんの最先端の機能を搭載しています。

①長寿命

②電源不要

③耐光性に優れている

④日中のみ点滅、夜間消灯

機能説明

カラスは、強い瞬発性のあるフラッシュの光や、蜂の動きの様にランダムに変化する光に弱いことに着目。

カラスを寄せ付けず、糞の付着によっておきるセルの発熱・破損を防ぎます。

tec_crow_4Bird・Bee・Flash

 

大きさは130mm×100mm×45mm平均的なスマートフォンを一回り大きくしたサイズで、発電機能の邪魔をしません

tec_crow_6

 

重量250g 卵 約5個分の軽さで、ソーラー装置に負担を掛けません

 tec_crow_5

 

 施工例

3-201502191953320515

 

パネル施工時に同時の設置をおすすめ致します。

 tec_crow_2

品  名 ビー・ビー・フラッシュ
L E D 黄色(ランダム点滅/強弱)
太陽電池 単結晶
筐  体 耐候性樹脂(軽量・コンパクト)
本体サイズ 130 × 100 × 45mm
重  量 250g

 

東神電気ビー・ビー・フラッシュの実績(旧タイプのカラス営巣防止装置を含む)

・関西電力(株)様    200台

・北海道電力(株)様   150台

・九州電力(株)様            10台

・(株)九電ハイテック様   9台

◆佐賀県の変電所では、毎年カラスの被害に悩まされていたのが、解消したと喜んで頂いています。

◆山口県某メガソーラーでは、カラスによる石の飛来で、多い時に1ケ月で数十枚割られていたパネルが、ビー・ビーフラシュ設置後はゼロに

 

スズメバチの動きのようなランダム・フラシュ光で、カラスからソーラーパネルをブロック!!

tec_crow_top

太陽光発電所オーナー様の鳥害からのお悩みを解決します。

転ばぬ先の杖、東神電気製品 ビー・ビー・フラッシュお見知りおきください。


製品についての詳しいお問い合わせは下記をご参照くだささい。 

東神電気公式ホームページビービーフラッシュ製品ページ http://tec-led.jp/contents/tec_crow.html

お電話からのお問い合わせ(大阪本社)TEL : 06-6393-2341

メールでのお問い合わせフォーム http://tec-led.jp/contents/contact.html  


 

株式会社ハッピー電気商会13営業所MAP

営業所MAP2015

電材のPROショップ 13拠点のネットワークで皆様をサポート致します。

ハッピー電気商会 全営業所 営業時間平日8:00~18:00頃/土曜日8:00~17:00(日・祝休業)

電材の専門のスタッフがご来店お待ちしております。