ロゴ4

平成30年10月11・12日(木・金)の2日間 合同展示会を開催いたしました。

出展社様・お客様・弊社社員、また製品と情報が繋がり新しいビジネスへ、御来場の皆様の、また関係各位の皆様方の先のご商売へ繋がることを念頭に、それぞれに良き「出会いの場」を目指して取り組みました。 たくさんの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

IMG_8054

電気工事業様・空調設備業様・官公庁様・設備設計事務所様・電気管理様・学校関係・医療関連・工務店様・工場様・病院様など、熊本県内外からたくさんの業種の方々にご来場いただき、会場内を隅々までじっくりとご見学いただけました。

IMG_E8099

日頃なかなかお目にかかれない商材・情報などたくさん発信することができました。

IMG_8157

しっかり見ると一日では見学できないほど、展示商材も充実しておりました。

IMG_8075

パナソニックブースは、各ジャンルごとに展示が工夫されており見ごたえ十分、終始ご見学されるお客様で大盛況でした。

IMG_8080

パナソニックブースでは体験コーナーも多く、お客様の滞在のお時間が長ったですね。

IMG_8074

スピーカー付LED照明は、試聴もできて、かなりの方に興味を持っていただきました。

IMG_8066

HD-PLCの技術は、これからのソリューションご提案に繋がりそうな商材でした。

IMG_8072

ハイクビジョン様 話題の顔認証AIカメラコーナー、最新のテクノロジーを体感できました。

IMG_8178

東神電気ブースでは、現場上向き作業に威力 補助器具「アームキーパー」が初出展!

IMG_8076

特に上向きの作業時の肩や腰への負担を軽減、作業効率アップが期待されます。

IMG_E8134

最新のLED照明器具もたくさん展示いただきました。

大光電機様 業界初の重耐塩使用標準化「ZERO」シリーズ注目の的でした。

IMG_8086

日東工業様 動力分電盤のサイズ革新!さすが専業メーカー様ですね!

IMG_8077

三桂製作所様 電気工事に無くてはならない部材もしっかり展示しております。

DSC06661

お待ちかねの「わくわく工具コーナー」マーベルブース惚れ惚れしますね!

IMG_8064

ジェフコム 黄色と黒の誘惑に駆られる魅惑のブース、対面の展示でついキョロキョロしてしまいます。

IMG_8191

ハイコーキ(旧:日立工機)ブランド名一新も、拘りは変わらず。

IMG_8058

マルチボルトの技術は継承しつつ、ハイパフォーマンスモデルが勢揃い。

IMG_8056

マキタブースはいつも超満員で、順番待ちの行列ができるほどの人気でした。

IMG_8113

赤い悪魔の魅力に取り憑かれたら離れられない、もうあなたはマキタリスト。

IMG_0271

喜一工具様 DIKEイタリア製のワークブーツ、作業着、靴下など皆さん興味津々でした。

IMG_E8114

あまりに恰好良くて、個人的に購入される方も続出です。

永木精機 こちらはレアな工具、お目にかかるのも電材EXPOだけです。

IMG_8202

泉精機製作所 作業の保証を確実なものにする先進のトレーサビリティGPS / Bluetooth機能搭載(世界初)

IMG_0234

出展社様スナップ写真コーナー

最新型のリョービインパクトドライバーを操る、トレンディセールスマン。

IMG_0263

フジデン様 電線ケーブルのことならなんでもお任せください。

IMG_0229

ダイキンHAVCソリューション九州様 革新的エアコンrisora(リソラ)の前で1枚

IMG_0292

DXアンテナ様 例年大人気のセミナー講師ご苦労様でした。

IMG_0288

マキタ様 電動工具のプロフェッショナルの上にここまでイケメンとは、悔しいです!

IMG_0414

三菱電機住環境システムズ様 真剣な眼差しキラリと光るコラボフォト、渾身の1枚。

IMG_0468

マスプロ電工様 お客様はじめ、当社社員にも愛されキャラ、明るい笑顔が素敵です。

IMG_0241

未来工業様 往年の営業担当者での1枚 わざわざ長崎から駆けつけて頂きました。

IMG_0338

▼本当はこういうキャラなんです。(ホントです)

DSC06943

光昭様 前任担当さんもご来場頂きました、人気ユーチューバーではないですよ^^

DSC07090

メリー室本鉄工様 1本あれば便利なダイスペンチ!の影に誰かが?

DSC07086

ベッセル様 特別枠のベッセルマン登場!

DSC06756

ご出展者の皆さまも一緒に、楽しんでいただけましたでしょうか!?

DSC06729

企画ご提案から、準備・設営、展示会2日間ご尽力賜りました出展者様へ御礼申し上げます。また製品情報・最新情報・ご提案品・セール企画など、情報のご提供もよろしくお願いします。


同時開催のお役立ちセミナーも好評で、過去最高のご参加をいただきました。

▼ネグロス電気)建築設備・電路支持材の地震対策セミナー

IMG_8136

 

▼三菱電機)電路機器初級〜中級編セミナー

IMG_8215

2日間で8つのセミナーを実施しました、ご多忙中にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました。

会場の様子など、また後日ゆっくりブログへアップさせていただきます。

IMG_8167

ご提案商材や次世代商品、最新工具、新商品やお役立ち情報満載の情報発信型見本市「電材EXPO2018 in KUMAMOTO」 

平日のお忙しい中、また遠方よりたくさんのご来場を賜り誠にありがとうございました。ご出展いただきました企業様には大変なお力添えを賜り、心から感謝いたします。

ハッピー電気商会社員一同 心より御礼を申し上げます。