秋とは云え日中はまだ暑い熊本ですが、極寒の冬はすぐにやって参ります。

本格的な寒さを前に、リョービさんの便利な防寒具をご紹介します。

 

 

ただのベスト?

1284_1_main

 

 

               キャラ

今回ご紹介するのはリョービさんの充電式 ヒートベストです。

 

まずは、真冬の防寒スタイルと言えばこんな感じ  (注)忍者ではございません。

P1100150

キャラ2-2

たいぎゃサンカ日は、かぶりもんがよかばい。

(翻訳:とても寒いときは、かぶりものが暖かくていいですね)

 

 

くまさんのかぶりものが出来ない方へのおすすめの防寒着はこちら!

リョービベスト - コピー

スマートフォンなどの充電用モバイル電池を電源にして、体を温められるベストです。(純正14.4V電池も使用可能です:アダプタ別売)

電気工事の屋外作業だけではなく、夜釣りやゴルフ、アウトドアもお勧めの逸品です。

充電式? ヒートベスト? 本当に約10秒で温かくなるの?

 

 

早速、リョービ販売熊本(営)の武田さんにご協力いただき検証してみます。

P1100146

このリョービ充電式ヒートベストはなんと、3ケ所の発熱ユニットが身体の前後からあたためてくれるという代物。

制服の作業着の中にこのベストを着込んでおけば、寒い日の屋外作業などに重宝します。

 

 

まずは、外観から。普通のベストと変わりありませんね。

P1100121

 

 

裏地はマイクロフリーズになっており、これだけでも十分暖かいですね。

P1100123

 

 

サイドは収縮性の良いストレッチ素材になっており、作業をする際に塩梅がよさそうです。

P1100124

それでは、肝心な電源についてですが、

リョービ純正の別売電池とコネクタを使用する事も可能ですが、容量が小さい割に厚みや重量もありかさばりますね。。

 

 

 

リョービさんのヒートベストは、ハイブリッド電源です!

市販のUSB端子付きのモバイルバッテリーを使用することができます。

P1100127

メーカー推奨バッテリはこちら リョービ:ヒートベスト推称電池一覧表 お確かめの上ご使用ください。

 

 

出力電圧5V・出力電流2A以上で、USB端子があればOKです。

P1100128

※一部使用できない商品がありますので選定にご注意ください

 

内ポケットの中にUSB端子付きのコードが仕込んであります。

P1100126

 

 

この薄くて軽いモバイルバッテリーをベストに接続します。

P1100130

 

 

ベスト胸部についているスイッチを長押しすると電源ON!

P1100133

ボタンを1回押すごとに高温(40℃)→中温(35℃)→低温(25℃)温度を3段階に切り替えられます。

ライトの色が変わりますので設定温度が目視で確認できます。

 

 

着用のイメージを動画でご覧ください

電源を入れて約10秒で発熱します、低温でも十分な暖かさを持続できます。

 

屋外現場作業・アウトドア・夜釣り・バイクツーリングにいかがでしょうか?この冬はこれで決まり!!

リョービ 充電式ヒートベストBHV-B定価14,000円サイズはS・M・Lの3サイズ

着用モデル173㎝ 63㎏(標準体型)Mサイズ着用 若干余裕があります。

P1100137

電源を入れるとわずか10秒で発熱し体を前後から包み込むように温めます。

 

◆風による放熱を防ぐ、防風マイクロフリースの 生地採用
 
◆温度を3段階(高温→中温→低温)に切替え
 
◆市販のUSB駆動のモバイル電源が使用可能 リョービ:ヒートベスト推称電池一覧表こちらからご確認ください。
 
◆手洗い洗濯可能(USB端子に水が入らないよう防水養生してください)
 
 
※商品に電池、充電器は付属していません、純正電池又は、市販のUSB駆動のモバイル電源(2A以上)が使用可能となります。
※出力の容量を満たしていないモバイル電池を使用した場合、電源が入らない場合がありますので選定表をご確認の上ご購入ください。
※防寒ベストは季節商品の為、在庫完売しだい販売終了となります。
 

 

電材のPROショップ 13拠点のネットワークで皆様をサポート致します。

MAP

ハッピー電気ではプロ向けの工具を幅広くお取扱いしております

県内13拠点のネットワークと、豊富な品揃え、電材専門のスタッフがお待ちしております。