平成30年10月11・12日の2日間「電材EXPO2018」を開催しました。

IMG_8157

楽しすぎて半分は気絶していました(ウソです)

「電材EXPO2018 in Kumamoto」出展製品ご紹介

今回ご紹介しますのは、ハタヤさんです。

ハタヤさんと言えば「コードリール」ですが、今日は照明の方の製品をお見せします。

DSC06764

あっと言う間に、日が短くなりましたね、夕方は現場も薄暗いことでしょう。

HATAYAハタヤさんの便利なLEDライトをご紹介します。

DSC06765

ハタヤLED吊り下げ灯【屋外用】

最大15灯まで連結可能!多数照明を必要とする現場に

434_catalog1-001

LTL-24WK型 ハタヤ製品ページ http://www.hataya.jp/products/pid/434/

多数照明を必要とする現場、15灯も連結できてすっごく便利!でも、そんなにたくさん使わないもんね。

そんな声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってくださいよ、1灯でも便利なんです。しかも、普通の投光器とはちょっと違う、付加価値のある製品となっております。


早速、実際の商品をご覧くださいませ。

まず、吊り下げフックが付いてますので、とても重宝します(落下防止ワイヤー付属)

IMG_8176

▼クルッとひっくり返してみます、「あっクララが立った…」

IMG_8174

そう!立つんです。吊るしても良し、平置きしても良しのマルチプレーヤーなのです。

なんで?

いや、吊るす所がない現場もあるでしょう?

あ〜はいはい、なるほどですネ

プレゼンテーション1

こんな投光器の使い方は、ありそうで無かったですね。


お待ちかねのハッピー寸劇コーナー

ふた言

熊本弁)あ~リバーシブルね

標準語)あ~リバーシブルなのね

熊本弁)あ~MA-1のごたっ

標準語)あ~MA-1みたいにね

熊本弁)そぎゃんわけにゅあーどがっ

標準語)そんな訳ねーだろ!

このくだり要る?


冗談はこのへんにいたしまして、本題へ戻ります。

リバーシブルでございません、ひっくり返しても使用できる製品です。

 

んっ?ちょっと待って、これは、もしや!?

IMG_8172

ピラッ!いや~ん

IMG_8173

コンセント!!

そうなんです、なんと手元で電源がとれちゃいます。(定格15A)

IMG_81702[1] 

しかも、2ケ所も!

ちょっと妄想してみましょう。

🔹長時間使用して、薄暗い場所で100V工具を使う現場だったとしたら?

めっちゃ便利やーん!!

🔹しかも手元で100Vが2個取れます。

めちゃめちゃ便利やーーーん!!!

明かりも取れて、電源も取れて、これは便利ですね。ありそうで、無かった発想です。

まさに、LED投光器と、電工ドラムのイノベーションですね。

 

▼点灯してみます。

IMG_81713[1]

吊り下げ使用時でも、結構明るいですよ~

IMG_8175 

明るさ 約2,400ルーメン/固有エネルギー消費効率100lm/W

キャプチャ

付属のスタンド継ぎ手を使えば、三脚でもご使用いただけます(三脚は別売)

キャプチャ

これまた便利な使い方ですね。

プレゼンテーション1

<まとめ>ハタヤLTL-24WK LED吊り下げ灯

VCT3芯×1.25 5mコード付/2P15A接地付×2ケ所/消費電力24W/質量2.2kg 

IMG_8175

・床置きでも使用できます。

・100Vが手元で取れます(2P接地付防雨型コンセント×2)

・24Wで2400ルーメンの明るさ

・吊り下げ、床置きが兼用

雨中でも安心の屋外用防雨型

紫外線放射が少ないので、虫をほとんど寄せ付けません

・最大15灯まで連結ができる。

・樹脂製で軽く、衝撃にも強い

照明カバーは耐薬品性なので溶剤で拭き取り清掃可

・付属のスタンド継手を使えば、三脚スタンドタイプに

・使わない時は段積み収納ができます。

おいおい、良いことが多過ぎやしませんか^^

 

ハタヤLED吊り下げ灯【屋外用】LTL-24WK お見知りおきください。

DSC06765

ハタヤリミテッド様Special Thanks!電材EXPO2018ハタヤブースへお立ち寄りのお客様、誠にありがとうございました。