2017年も残すところあとわずかとなりました。

当社におきましては本日が仕事納めとなります。

本年中はたくさんのご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

また来年も変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

今年の干支は酉年でしたね。

P1130549

「酉」は鶏のことなのですが、そもそも酒つぼを描いた漢字だそうです。収穫した作物から酒を抽出するに由来したという説があり、収穫できる状態にある「実る」、「完熟」した状態という意味するそうです。

 

来年の干支は戌年です。何を隠そうわたくし、2廻り目の年男です(ウソです)

P1130550

「戌」という字は「戈(ほこ)」と「一」の漢字2文字を合わせた漢字とされており、「刈って収穫した農作物を一つにまとめ締めくくる」という意味もあるそうです。

前年の「酉」には「実る」「熟成する」という意味があるようで、次の年の「戌」に収穫するという意味となるようです。

 P1130552

実り熟成したものを、しっかり収穫できるような良い年になりますよう祈念いたします。

 

それでは、恒例の干支の引き継ぎ式に入らせていだきます。 「さあ、始まるよ」

P1130543

 

厳かに平成29年干支引継式を行なわせていただきました。

P1130545

河村電器産業様より恒例の干支の置物を頂戴しました、いつもありがとうございます。

 

酉から戌へのバトンタッチとなります。 (間違い探しあり)

P1130546

皆様方にとって商売繁盛の年になりますよう心から祈念いたします。


ハッピー電気商会 年末年始休業のご案内

平成29年12月29日(金)~平成30年1月4日(木)

新年 1月5日(金)より通常営業致します。

ご迷惑をお掛けしたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 


You Make Me So Happy bow-wow!

P1130555

本年中はたくさんのご愛顧をあずかり、誠に有難うございました。

皆様方にとって素晴らしい新年をお迎えになられますよう心よりお祈り致します。

また来る戌年も変わらぬご厚誼のほどをよろしくお願い申し上げます。