平成30年10月11・12日(木・金)の2日間、展示見本市を開催しました。

「電材EXPO2018 in Kumamoto」終了しました。

ご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

IMG_8167

<開催概要>

県内最大級のスケールでお届けする最新情報満載の「ご提案型見本市」です。日々進化し続けている電気設備に関する機器・資材・工具あらゆる最新商材から、 ご提案商材に至るまで、ありとあらゆる商品を展示。また、お客様のご商売に役立つ研修や講習会も同時開催。最新情報や注目の新商品に実際に見て触れていただき、電気工事に携わるすべての方に これからのご商売のツール、ご提案のネタ、仕掛けの材料として、 これから先のご商売にご活用いただけるような「電材総合見本市」を目指しています。


ていうか、電材EXPOネタまだやるの?

ふた言2

熊本弁:まだ、しょーごたっ〜 なら、しょんなかたい

標準語:まだ、やりたいんです~ だったらしょうがないじゃん


あなたを、ヒーローに。ENGINEER〜エンジニア

かゆいところに手が届く、e-道具たち。

エンジニアさんは困った時のレスキュー工具の製造メーカーさんです。

img_slide_DIYshowAward

こちらは看板商品ネジザウルスのイメージキャラ「ネジ・ザ・ウルス」くんです。

プレゼンテーション3

ハッピー電気イメージキャラ「ラッピー」くんとコラボレーションしてみました♪


ENGINEER〜エンジニアブース

電材EXPO会場の中でも、一際人気でした「エンジニア」さんのデモコーナー

今まで諦めていた厄介なネジを、簡単に外すことができるという代物が揃っており、

そのクオリティは、便利工具の域を遥かに超えた「だごすげぇ」レベルの神対応ツール

DSC06656

当日限定で、ご購入の工具へ「名入れ」サービスやって頂きました。

DSC06654 

そんな、エンジニアさんの人気レスキューツールをご紹介します。

一口にレスキューツールと言いましても、たくさん種類がございます。

0710d63b-s

▼こちらの動画をみればわかります^^ ネジザウルス大図鑑

面白いですね、さすがエンジニアさん、遊び心満載で楽しいです。


今回ご紹介する製品は2点あります。

①喰らいついたら離さないバイスザウルス

トラスネジにも対応。待望のバイス式ネジザウルスです。

プレゼンテーション1

用途にあわせて、2サイズご用意してあります。

PZ-64 定価¥2,400 適合φ3~9.5 最大口開き38mm

PZ-65 定価¥2,600 適合φ7~12 最大口開き48mm

バイスザウルスの特徴

enlightened喰らいついたら離さない!バイス型ネジザウルス

enlightenedトラスネジにも対応し、ネジにしっかり喰いつきます

enlightenedバイス機構がネジを掴んでくれるので、あとはネジを回すだけ

enlightenedレバー操作なく簡単・安全に解除できるイージーリリース機構採用

enlightened口開き幅を調節する事で様々なワークの固定にご利用いただけます

enlightenedワイヤーカッターを装備し針金等の切断も可能です   

バイスザウルスがネジをロックするので、あとは回すだけ

バイス機構

▼こんな感じで、がっちり噛みつきます。

トラスネジつかみ

なぜネジを回せるのか?

ズバリ!ネジを掴むタテ溝

IMG_5263

▼もっとアップで見てみます。

 

バイス先端部

ヨコ溝しかついていないので、ネジを掴んでも滑ってしまい回す事ができません。

タテ溝角度の最適化(国際特許)によって得られる高い摩擦力でネジ頭を確実に掴む事が可能。

先端の内側に施されたタテ溝により、ネジ頭をしっかり回す事が可能。

キャプチャ

いかにもザウルスという名に相応しい、マシン的な面構えですね、恰好いいです。

 

固定能力

最後に使用方法をご覧ください

是非、バイス型もお見知りおきください。


続いてもう逸品ご紹介します。

②ネジザウルスリキッド(泡タイプ)

ズバリ、さび取りスプレーです。

ZC-29.PT02_

そうなんです、びっくりするほど錆が落ちる道具です。

錆でガチガチのネジは、いくらネジザウルスでも苦戦します、なので先に落としましょう!

ZC-29 定価\1,820 内容量250g

zc29_main

▼錆びたネジにたっぷりと塗布してください 

ZC-28_sokkou5

▼すぐに反応して紫色に変化します。

ZC-28_shintou3 

▼ネジザウルスで回すだけ!

ZC-28_sokkou3

用途は色々です。錆びたネジだけでなく、ご家庭でも重宝しますね。

ZC-29.PT03 

屋外の頑固な錆にも効果があるらしいです。

ZC-29.PT04

ちょっと諦めていた、サビにも使えそうです。

塗布

サビちゃった自転車のチェーンなんかにもおすすめいたします。

ZC-29.PT05_ 

ネジザウルス・リキッド、待望の泡タイプ、頑固なサビにシュッとひと吹き!ピタっと密着、泡タイプ!

とにかく、一度やってみてください、ビックリするほどの効果が期待できます。

 

最後に瞬時にサビを落とす!ネジザウルスリキッドZC-29 泡タイプ

これマジで欲しいヤツですね。一家に一本ネジザウルス・リキッド


img_slide_DIYshowAward

現場のネジトラブルでお困りの際は、エンジニアさんの工具を思い出してください。

DSC06656

DSC06657

エンジニア様Special Thanks!、ならびにトラスコ中山ブースへご来場のお客様ありがとうございました。