年始初めての情報発信は、インターホンメーカーのアイホンさんからスタートです。

1月25日に新発売となります「スマートフォン連動テレビドアホンWP-24シリーズ」

ふた言

そんな切実な願いを、アイホンさんが叶えてくれました。

P1150345  

アイホンさんから初となるスマートフォン対応機種ということで期待が高まります。

 

発売前ですが、貴重なデモ機をお借りしましたので、試してみました。

ピンポーン♪こんにちは~ 「誰っ!?」

P1150353

いや、近け~し! 

P1150355

※こんな接写にも対応いたします。

P1150356

拙者でござる♪接写だけにね。ていうか目力強過ぎです。

まずは、玄関子機の機能の素晴らしさをご紹介

・写り込みを防止するカバーレンズを採用しています。

・左右画角約170°の超広角カメラで、玄関先のほぼ真横まで見えます。

・夜間はLED照明が自動で点灯しますので、夜でもカラーで来訪者が確認できます。

 

続いて、ハッピー電気非公認チーム「KEWPIES」に、マジでほぼ真横まで写るのか検証いただきました。

P1150364

 集合~いや、小っちぇ~し! ちゃんと写るかな?

P1150358

このサイズ感は厳しいんじゃないですか…

P1150363

ほぼ真横に並んでみましたよ。

P1150362

おっ!ちゃんと写っとるばーい!

P1150361

いい加減にしにと、アイホンさんに怒られます。

左右画角約170°の超広角カメラを搭載してます

ドロボーは近所の目やカメラを非常に嫌がります。また、4割以上がインターホンで留守の確認を行うと言われてます。

録画機能付きのテレビドアホンは侵入そのものの抑止につながります。

泥棒

ズームとワイドの切替もできて、見たい場所をしっかり確認できます。


あなたのスマートフォンに連動します。

昨今、スマートフォンでの来客対応というニーズが高まっております。

今回の新機種は、お手持ちのスマートフォンと連動いたします。

アイホン戸建住宅用テレビドアホンとして初めて、インターネットを介して外出先でも来訪者の映像確認と通話ができるテレビドアホンを発売することでさらにニーズにお応えいたします。

動画録画機能付きはもはや普通ですが、さらにスマホ連動で宅配ボックス連動(撮影)も可能となっております(オプション)

 

実際にやってみました。

▼玄関子機の来訪者(ラッピー君)をスマートフォンで確認しております。

プレゼンテーション1

iPhone( アイフォーン)でアイホンを操作します。

お手持ちのiPhone (アイフォーン)に、アイホン専用アプリをインストールすれば、

お出かけ中のiPhone (アイフォーン)で、自宅のアイホンへ接続できます。

ちょっとナニ言ってるかわかんなくなってきました(汗)

 

▼画面下部の通話ボタンを押せば、外出先でも玄関先のお客様と会話ができます。

P1150352

「ママ〜今帰って来たよ!」「早かったね、もうすぐママも帰るからね~」なんて事ができます。

※専用のアプリケーション(インターホンアプリ®TypeA)を使用します。

 

・来訪者との通話や録画された映像・音声の確認が、外出先でできます。

・カメラ付玄関子機が設置された玄関先をモニターすることが可能です。

・モニター付親機との間で内線通話ができます。

・モニター付親機に接続された住宅用火災警報器などの警報受信時、警報音が鳴動しメッセージを表示します​。

まるで、ドラえもんが叶えてくれる夢のような道具でございます。

アイホン WP-24シリーズは他にも機能満載

WP-24-System

昨今の社会問題となりつつある再配達問題を解決すべく宅配ボックスの普及が急増しております。

宅配ボックス(接点出力付)と「WP-24シリーズ」を連動する機能を搭載しておりますので、宅配ボックスの扉を開けると自動で録画を開始し、宅配ボックスの使用状況を録画映像で確認することが可能です。

悪戯防止や、いつ誰が入れたのかもわかり安心してご利用いただけます。

宅配ボックスの対応機種につきましては、アイホン様へお問い合わせください。

アイホン新型テレビドアホンWP-24機能まとめ

yesスマートフォンと連動させることで、玄関先の映像確認、通話のほか、録画映像の確認を外出先でも行うことができるため、

留守中の来訪者への応対や、ご家族の帰宅確認が可能になります。(スマホから自宅の親機を呼び出し可能

yes宅配ボックスとの連動が可能となり、宅配ボックスの扉を開くと自動で録画を開始し、いつ誰が宅配ボックスを使用したかを、

録画画面に記録することができます。(別売のSDカードが必要です)

yesブラウザ機能を搭載しており、HEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)との連動によるエネルギーの見える化など、

テレビドアホンを住宅内の情報表示端末としてもご利用いただけます。

yes液晶画面は7型でワイド!とても見やすく視認性も抜群です。

yesフルフラットデザインで、インテリアに自然に馴染み調和します。


WP-24シリーズ製品セット内容

WP-24A(モニター付親機、モニター付ワイヤレス子機、充電台、カメラ付玄関子機のセット)

img_release_20181206_01

 


WP-24B(モニター付親機、カメラ付玄関子機のセット)スマホで対応するから子機は不要な方に

img_release_20181206_02

 

※カメラ付玄関子機は標準タイプ、高級感あるアルミパネルタイプの2機種をご用意

デザイン面につきましては、モニター付親機に静電式タッチパネルを採用し、マイク、スピーカーも一本のスリットにすることで凹凸を最小限に抑え、すっきりとしたフラットデザインを実現しています。また、モニター付親機のデザインに合わせてシンプルな画面デザインとし、直感的な画面操作で、簡単に操作することができます。

 

▼玄関子機は、標準と高級と2種類ご用意しました。

P1150348

高級感を演出するアルミパネル採用タイプ(下部)もよろしいかと(有償です)

どちらもインテリアやエクステリアに調和するデザインとなっています。

しゃれとんしゃ~

「WP-24シリーズ」は今まで以上にデザイン性を向上させ、機能を充実させることで、"あったらいいな"という皆様のニーズに応える利便性の高いインターホンとして、新しい価値を提供いたします。

できました。あったらいいのに!があるドアホン

宅配ボックス連動・録画機能搭載 7型宅外通話テレビドアホンWP-24

P1150345

インターホン専業メーカーアイホンさんより今月発売です、家を新築される方やインターホンのお取替え需要など、WP-24シリーズお見知りおきください。


(株)ハッピー電気商会13拠点マップ

営業所MAP2016

電材のPROショップ 13拠点のネットワークで皆様をサポート致します。

本社:熊本県熊本市中央区新市街11番14号(1Fがお客様駐車場になります)

ハッピー電気商会 全営業所 営業時間 平日8:00~18:00頃/土曜日8:00~17:00迄

急ぎの電気材料がちょっと足りなくて困った!そんな時は、ハッピー電気へお気軽にご来店ください。

電気工事に関する機器、配管材、材料など豊富に在庫取り揃えております。

県内13拠点のネットワークと、豊富な品揃え、電材専門のスタッフが皆様のご来店をお待ち申し上げております。