電設工具製品、油圧式工具のパイオニア泉精器製作所さん

当社展示会の常連中の常連さん、いつもたいへんお世話になっております。

IMG_8145

そんな、泉精器さんの第7世代 充電油圧式多機能工具「SERIES7」をご紹介します。

2018年10月発売のこのIZUMI製品、おそらく実機を展示いただきますのは、電材EXPO2018が初めてかも?とお聞きしました。

次世代の油圧式圧着工具はこちら!

泉精器第7世代 充電油圧式多機能工具「SERIES7」

IMG_8139

S7G-M250H 定価459,000円(消費税別)

スクリーンショット 2018-11-23 18.22.39

なにが次世代なの?なにが凄いのか、余すところなくご紹介します。


作業性と確実性の向上をとことん追求しました。

まず、この工具でやれる基本作業をまとめました。

・14〜250m㎡の圧着

・φ50のケーブル切断

・パンチャ(薄鋼・厚鋼管用)

・T型圧縮Cu180-200-32まで

・山形鋼・平鋼(厚さ6mm)のパンチャー

・レースウェイ切断・全ネジ切断

(別売オプションアタッチメント9種類購入例)

スクリーンショット 2018-11-23 18.23.49


ここからが凄い!

充電油圧式多機能工具「SERIES7」おすすめポイント

1)パワフル&スピーディ→クラス最速!250m㎡圧着を8秒で可能にしました。

新開発の21.6V電池と改善された油圧ユニットにより

250m㎡の圧着は従来機「REC-Li250M」の2倍速、クラス最速の8秒台に

2)オートリターン→作業効率が劇的に改善されました。

圧着後のわずらわしい戻し作業を不要にし、作業の時短に貢献します。

オートリターン動作中の途中停止も可能なため連続作業を行う際、最後までピストンを戻す必要もありません。

また、オート/マニュアルの切り替えれの使用も可能です。

ふた言2

熊本弁)なんさん早かてたい

標準語)とにかく早いそうです。(約8秒)

熊本弁)勝手に戻ってばい

標準語)勝手に戻るそうです(オートリターン機能)


使ったことがある方ならお分かりだと思いますが、作業効率が劇的に改善します。

どれだけ凄い機能か動画をご覧ください↓↓↓

オートリターンで作業効率が劇的改善しました。


3)作業合否やバッテリー残量が確認できる表示パネル

IMG_8141

作業完了時には作業状態に連動した告知音、OK/NGの判定を音と光で確認することができます。また、電池残量表示や作業状態表示、メンテナンス表示がLEDで確認可能に。

 

4)パソコン接続により作業の「確実性管理」が可能(S7G-M250Hのみ)

IMG_8142

「SERIES7」本体に保存された作業履歴(合否・位置・時刻情報)は、専用アプリを用いてパソコンとBluetooth接続することで、いつでも、だれでも、履歴確認が可能になります。

③圧力センサによる合否判定、

④そしてGPSによる作業位置記録ができる点です。

IMG_8143

この機能により作業内容の把握ができ、過去の作業の追跡が可能になりました。

ご来場いただきました、某プラント工場様もご興味を持っていらっしゃいました。

ふた言

熊本弁)GPSば搭載しとっとバイ 

標準語)GPS機能を搭載しているんですよ。

熊本弁)GPSさんていう人の中に中に入っとらすとね?

標準語)GPSさんという人が中に入ってるんですか?

そんな訳ねーだろ!

いいかげん冗談はこのくらいにしまして、

そう!いま作業現場に求められるのは「信頼の作業」です。


最後に、カラーリング、デザイン性も抜群

高機能の上に、他とは違うカッコ良さ、いう事なしの優等生ですね。

IMG_8139

S7G-M250H 定価459,000円(消費税別)

作業の質を上げ、より確実なものとすること。現場には効率と安全を。管理者には安心と信頼を。

泉精器製作所さんの最新型工具を使えば、それが可能となります。

泉精器さんの第7世代 充電油圧式多機能工具「SERIES7」お見知り置きください。

IMG_8145

泉精器製作所様Special Thanks!電材EXPO2018泉精器ブースへお立ち寄りのお客様、誠にありがとうございました。