8月に入りまた一段と暑さが厳しくなっております、炎天下の現場作業などお気を付けください。

前回に続いて当社展示会「電材EXPO」常連のネグロス電工さん

DSC03538

電気工事の現場での安全作業にお役立ち商品をご紹介していきます。

ふた言

本日ご紹介するのは安全なカッターです。それは良カッター!

ネグロスPFST1628-001

ただのカッターではございませんよ、PF管スリット工具でございます。

電気工事に欠かせない材料の一つが電線管です。

img_mv_sp

その昔、我々の時代は鋼製電線管が主流でした。

厚鋼パイプなんて来た日には、それはもう重くて重くて、毎日ヒーヒー言っておりました(ウソです)

 

現在は合成樹脂製可とう管、フレキシブルなPF管が主流となっております。

写真 2016-04-26 15 07 28

PF管とは?)プラスチック、)フレキシブル、 C)コンジェット

合成樹脂製のクネクネ曲がる管の総称でございます。

そう!今回ご紹介するのはPF管をカットする工具です。

ネグロス電工 PF管スリット工具

PFST1628 PFSのSはシングルのS つまりPF一重管専用のカッターとなります。

16.22.28の3サイズに適合します。

ネグロスPFST1628-001

樹脂製なのでツルツルして、刃先が安定しないものです。

切断はまだしも縦割りスリット加工の際は手を怪我してしまう可能性が高くなります。

PF管の縦割り(スリット)と切断作業に最適です。

PF管の縦割り(スリット)と切断作業に最適なカッターです。
ただ切るだけではありません、PF管に沿う形状により、刃先が安定するため安全です。

そう!ネグロスさんのPFスリット工具は安全に作業をするための工具なのです。

▼わかりやすく言うとこんなイメージです。

プレゼンテーション1

なんでやねん。

ツルツルした丸い管をしっかり挟み込んで、怪我しないように安全に切る!

ネグロスさんの安全な工具でございます。

ネグロスPFST1628-002

切断の数が多い現場、縦割りスリット加工をする場合などにおすすめいたします。

あわせてネグロスさんのプロテ(耐切創手袋)を装着されますと、より安全に作業ができます。

61bhMQvctaL

PF管スリット工具(フルバージョン)   26秒なので絶対見てネ♪

こちらの商品は「電材EXPO2018」に出展いただきます。

 

電材EXPO? そう!そう!

電設資材・機器・最新情報が九州のど真ん中、熊本に集結。

2018見本市3

弊社展示会「電材EXPO2018」平成最後の合同展示会を開催いたします。

展示会特設ページオープンhttp://happy-denki.co.jp/expo/ 

<10月11日(木)12日(金)の2日間 グランメッセ熊本にて開催いたします>

今回も展示商材を幅広く、多数のジャンルから厳選した最新情報をお届けいたします。

LED照明・蓄電システム・HEMS・EV充電設備・住宅分電盤・セキュリティ・情報設備・制御・電路商材・配管材・通信・電線・計測器・電設工具・作業工具・電動工具・油圧工具など電気設備に関する商材を一同に展示します。

皆様の日頃のご商売のお役立ちセミナーも同時開催でご用意しております。

ご多忙の折とは存じますが、まずは何卒ご都合立ての程を宜しくお願い申し上げます。