1-201501250321260061

電材EXPOジェフコムブースを思い出すと嬉しくてお漏らしちゃいそうです(犬か)

DSC03637

夕べはジェフコム工具に埋れて眠る夢を見ました(ウソです)

DSC03621

中でも、とりわけ人気の製品がございました。

DSC03620

電材EXPO2017特設ページ http://happy-denki.co.jp/exhibition/

2日間で好評したのがこちらの製品!

ジェフコム シルバーフィッシャー

DVF-5000_02L


 

では製品のご紹介に入る前に、しばしお付き合いください。

レッスンワ~ン①

そもそも、なんで電気工事に竿が必要なの?

既存の建物に追加で配線工事する際など使用します。

img10541481720[1]11

天井・床下・せまい場所の配線・ケーブル索引作業に欠かせない道具なのですね。

レッスンツー②

竿は伸ばしたらしなります。たとえカーボン製であっても多少のしなりが発生します▼

しなり

天井裏は狭いです、そこで数メートル先に配線するのは至難の業です。

しなると、目標まで届かないんです。←当たり前だのクラッカー(死語)

点検口から遠い、天井高が低い、障害物がある場合も日常茶飯ごと・・・

天井裏はアドベンチャーワールドなのです(なんでやねん)

×懐が寂しい

○懐が狭い

そう!天井裏で目標物に届くまではすごくたいへんな作業なのです。

しなりが大きいと配線作業に時間がかかる→仕事の効率が悪い→生産性が下がる→いいことありません。

レッスンスリー③

じゃあ、しならない硬くて長い竿を使えばいいじゃ~ん!?

おっと坊や、天井裏に入る点検口をよーく見てご覧よ~

bigimage

天井裏は懐が狭いので、長い竿は入らないんだよ、できるだけコンパクトで

天井に入ってから長く伸ばせる竿、しかもしなりが少ない竿が理想的だね!

そして、ケーブル索引具に必要不可欠なもの=強さです。

強く引いたり、押したりけっこう無茶をしてしまい、竿を折ってしまう事があるんですよ・・・

つまりは、、

コンパクトで竿がしならず、尚且つ強くて折れにくいのが欲しいの♪

ケーブル索引具は求められる要素が多い作業工具なのですね。。。


R4

ハッピー電気オリジナルキャラ:ラッピーくん

ここでちょっと一息

DENSANケーブル索引具ヒストリー

ジェフコムさんのケーブル索引具製品ラインアップをご紹介します

ブラックフィッシャー(廃盤品)

fj-4937897019

強化FRP仕様で当時は画期的なものでした。

IMG_5394

(写真と製品は一切関係ございません)


ブラックフィッシャー(レッド)後継機

 

DRSF-2800

グラスファイバー強化新素材採用、カラーも一新!手元が赤くなりました

暗い天井裏では赤の方が見えやすいですね。

IMG_E5395


スーパースリムフィッシャー

世界一コンパクト!!(ケーブル配線竿の長さに対しての収納時サイズ)

DESF-2800_02

極細ケーブル配線竿シリーズショートタイプ

IMG_5393


カーボンフィッシャー

mtshopid_dcf-7000s-o

収納長さが短く、繰出しが少ない(竿数が少ない)

IMG_5392

 


カーボンスリムフィッシャー

スリム で握りやすい太さ! 軽くて 使いやすい

31CD3Yp87wL__SX342_

竿にカーボンを採用(手元第1竿のみFRP製)軽くてたわみが少なく、使いやすい

IMG_5391


ここからが本題です。

そう、歴代のケーブルフィッシャー達を長年に渡り世に送り出してきたジェフコムさんには、そのノウハウが蓄積されています。

技術の粋を集め、ユーザー様のお声を聞いて改良を重ねてたどり着いた商品がこちら↓

DVF-2

いままでの問題を軽減してくれる活気的な新商品です。

DVF-5000 5mタイプ定価\26,000 質量300g 収納時37cm

DVF-6000 6mタイプ定価\29,800 質量390g 収納時40cm

DVF-7000 7mタイプ定価\35,000 質量450g 収納時41cm

DVF-8000 8mタイプ定価\42,000 質量565g 収納時41cm

強化ハイカーボン採用で竿が強く折れにくくたわみが少ない!

■SKT24
・S…「しなりにくい」
・K…「軽い」
・T…「強い」
・24…「カーボングレード」

しなりにくく、軽いので別次元の操作性を実現!
カーボンクロスシステム採用により、竿が強く折れにくい!

ジェフコムシルバーフィッシャー商品詳細

DVF-3

最高クラスの性能と携帯性の両立

収納時もコンパクトです(これ大事です)

DVF-4

つまり今日言いたかったのこちら↓

へるめっと

天井裏や床下、狭い場所での通線作業で永遠のテーマ「狭いところに手が届く」

●スリムで握りやすい!
●引掛けやすい先端金具
●割れない尻金

ここ数年で一番のおすすめケーブル牽引具かと思われます。

※只今、サイズにより商品の供給がまにあわない場合がございます。


株式会社ハッピー電気商会13拠点マップ

営業所MAP2016

電材のPROショップ 13拠点のネットワークで皆様をサポート致します。

ハッピー電気①

ハッピー電気商会 全営業所 ハッピー電気ではプロ向けの工具を幅広くお取扱いしております。

ケーブル牽引具・入線工具・圧着工具・電設工具・作業工具・通線工具~電気工事の必須アイテムをお取扱いしております。

県内外13拠点のネットワークと豊富な在庫品揃え、電材専門のスタッフがお待ちしております。