ドライバーと名がつくものはすべてベッセルにある

英語で大きな船を意味するという「VESSEL」

ベッセル

そんなベッセルさんの歴史は古く

 

 ベッセルは、1916年に日本初のドライバー量産メーカーとして誕生しました。鉄工所の多くが鋤や鍬といった農具を作る中で、産業に向けての《ドライバー》に絞った専業量産体制を整えて市場に製品を打ち出して以来、もの作りにかける厳しい姿勢と確かな品質はイズムとなって脈々と流れています。

history_img3

History of VESSEL 上記をクリックでご覧いただけます。

ベッセルドライバーといえば素人さんでもご存知の国民的工具と云えます。

 

そんなベッセルさんに、どえらいドライバーがありました。

ウッディドライバー? 

14_12woody-002

木っぽい?ってことです!?

機械周りの整備には「油」がつきものです、従来の樹脂製のグリップでは当然「滑ります」。油のついた手でも、滑らずに締め付けトルクを掛けられる手動ドライバーはないのだろうか。そんなユーザー様の無謀なニーズに「こたえる かなえる」老舗「ベッセル」さんの挑戦が始まりました。

木樹脂?木のような樹脂なんてある訳ないでしょう??

 

14_12woody-002

油が付いた手でも滑らないノンスリップグリップ。天然木材の手になじむ質感や肌触りを感じることができる「木樹脂」を完成されています。

木粉と樹脂を絶妙な調合で練りこんで、ベッセルさん独自の技術と熟練の技で成形したもの。構想から約20年の歳月を経てようやく完成した製品化された商品がこちら

 

ベッセル ウッディドライバーNo.300シリーズ

14_12woody-001

木樹脂グリップ?本当かな~?

 

実際の商品を見せていただきました。

P1100990

コアな工具好きの方にはたまらない逸品となりますので、心の準備をお願いします。

 

 

アップで見てみます。 なにやらザラザラしているように見えますね。

P1100988

 

 

木材成分70%混合? 100%すべて木材でよかったんじゃないのか?

P1100989

そんな簡単なことではなさそうですね、触った感じは思った以上に「ざらざら」しております。

 

こりゃすげぇ「木じゃんか」、「て言うか木だし!」このざらざら感が肝のようです。

P1100991

 

握った感覚は木材のざらざらする感もありながら、思ったより軽く手にしっくりきます、ベッセル600番と同じような感覚です。

P1100986

実際に油はついてませんが、確かに「滑らんだろうな~」という印象です。

 

そうなんです、本当に滑らないです。油がついた手でも滑らない世界最強のノンスリップなんだそう。

14_12woody-001

荒い木肌が抜群のノンスリップ効果を発揮します。

 

 

どのくらい滑らないのか?ベッセルドライバ定番商品で実験したデータを見ても、その差は歴然です。

 

プレゼンテーション1

 油がついていても、締め付け力はほぼ同じという実験結果のお墨付きです。

 

ベッセル ウッディドライバーNo.300シリーズ

P1100988

油の使用頻度が多い自動車、二輪、機械の整備向けに開発しましたが、エレクトロニクス半導体の工場様にも好評いただいているそうです。

マニアックですね~嘘だと思う方はコチラの動画をご覧ください。

 

VESSELtools公式 330ウッディドライバー

外国のテレビショッピングみたいですが、日本語ペラペラで面白いですよ。

 

ラインアップはこちら

14_12

天然木材の手になじむ質感や肌触りを感じることができます、あなたの用途にあった1本をお選びくださいませ。

 

ドライバーと名がつくものはすべてベッセルにある、幅広い産業分野へのチャレンジ

ベッセル

たかがドライバー、されどドライバー、もの作りにかける厳しい姿勢と確かな品質はイズムとなって脈々と流れています。

木柄ドライバーのような手になじむ質感や肌触りを具現化この秀逸なウッディドライバーNo.300 皆さんが思っている以上に「木」ですよ!

一度このベッセルイズムご体感されてみては如何でしょうか、ウッディドライバーまさに殿堂入りの逸品でございます。

 


 

株式会社ハッピー電気商会13拠点マップ

営業所MAP2016

材のPROショップ 13拠点のネットワークで皆様をサポート致します。

手動ドライバ・ペンチ・ニッパー・作業工具・圧着工具・通線工具・先端工具・切削工具~電気工事の必須アイテムを数多くお取り扱いしております。

電気工事店様はもちろん、異業種のお客様のご来店も歓迎いたします。県内外13拠点のネットワークと豊富な品揃え 電材専門のスタッフがお待ちしております。