1-201501250321260061

今朝は、昨年の電材EXPOジェフコムブースの夢で目が覚めました。

(本当は暑かったからです)

DSC03637-1024x682

DSC03620-1024x682

DSC03621-1024x682

もちろん10月11・12日開催の電材EXPO2018へご出展いただきます。

ロゴ4

電材EXPO2018特設ページ http://happy-denki.co.jp/expo/

そんなジェフコムさんから、ありそうでない面白い製品をご紹介します。

 

ジェフコム非常灯・誘導灯点検棒(ミニタイプ)

HTB-110のコピー

ふ〜ん、伸縮する点検する棒ね〜と思った方、ちょっとお待ちください。

0000000052952

ジェフコムさんの新しい点検棒はとても便利な点検棒なんです。

なにが便利なのか?

ズバリ2つございます。

enlightened伸縮時のロックと解除が簡単

enlightened押すと引っ張るの両方の作業ができます。

その秘密をお伝えする前にちょっと予備知識を・・・

非常灯の保守点検について

防災照明器具は法令により、非常時の点灯時間の点検・検査報告をすることが定められています。

そう!万が一の火災に備えて、定期的に点検しなければなりません。

exclusive_02 2

照明器具は高所に設置されておりますので、点検時には脚立などの足場が必要になります。

最近の新しい非常灯のご紹介

もうちょっと横道にそれますが、新型のLED非常用照明器具には

リモコンで点検できる機能が搭載された製品がパナソニックから発売されております。

誘導灯の点灯・バッテリー点検や

53_8_01816

非常用照明器具の点検など、特に高所の点検にとても便利になっております。

裏を返せば、それほど高所の器具点検は大変な作業であるということが言えますね。

exclusive_01

ホテルや工場など天井の高い施設での点検の際には重宝されると思います。

しかし、既設の照明器具はこんな便利機能がない従来のものが大半でございます。


少し脱線しましたので、話を元に戻します。

普通の事務所や店舗なら3mくらいで事足ります、そこで重宝されるのがジェフコムの点検棒です。

非常灯・誘導灯の点検スイッチを操作できる

0000000052952

ジェフコム)ミニ点検棒HTB-110 定価6,500円(税抜)

そう!脚立を使わずして高所の器具点検をしてしまおう!という製品です。

使い方は簡単ですこの棒を伸ばして、器具の点検ボタンを押すだけ。

ちょっと待てよ、押したら引っ込んでしまわないの?

いいご質問です、冒頭で紹介しました便利機能のひとつ!

伸縮時のロックと解除が簡単です

HTB-110

右に回せばロック!左で解除します、簡単ですね。


でも、丁度いい長さってあるたい?

いい質問です、HTB-110は、どの長さでもロックすることができます。

でも、引き紐は引けないよね?

▼引けちゃいます。

hiki

押すと引っ張るの両方の作業ができるところが凄いのです。

 

↓↓↓お気づきでしょうか、ジェフコムさんの点検棒はただの棒じゃないってこと!

プレゼンテーション1

 

では最後に、わかりやすい動画をご覧ください

 

ひと言

熊本弁)あったごっして、あんまにゃ〜ばい

翻訳)ありそうで、なかったですね

enlightened保守点検をされる業者様へおすすめいたします。

非常灯・誘導灯の点検スイッチを操作できる!

HTB-110のコピー

●伸縮自在、伸長時約1m

●押し引きOK

●操作部 :ステンレス製 

●ポール部 :アルミ製

●竿最大径 :φ20mm

●サイズ :1,090mm(伸長時)、 265mm(収納時)

意外と長い!高さ約3mまでOK

非常灯の点検、階段灯などの点検時に脚立を持ち運ぶ必要がございません。

ジェフコム 非常誘導灯点検棒(ミニタイプ)HTB-110お見知り置きください。


電材EXPO2018 in KUMAMOTO

弊社展示会「電材EXPO2018」合同展示会を開催いたします。

2018見本市3赤

展示会特設ページオープンhttp://happy-denki.co.jp/expo/ 

(出店者情報・セミナー情報など展示会の詳細をご覧いただけます)

<10月11日(木)12日(金)の2日間 グランメッセ熊本にて開催いたします>

今回も展示商材を幅広く、多数のジャンルから厳選した最新情報をお届けいたします。

LED照明・蓄電システム・HEMS・EV充電設備・住宅分電盤・セキュリティ・情報設備・制御・電路商材・配管材・通信・電線・計測器・電設工具・作業工具・電動工具・油圧工具など電気設備に関する商材を一同に展示します。

皆様の日頃のご商売のお役立ちセミナーも同時開催でご用意しております。

ご多忙の折とは存じますが、まずは何卒ご都合立ての程を宜しくお願い申し上げます。

ジェフコムブースでお待ちしております。