健軍営業所では早くも、ベッセルドライバーが回っております。(なんでやねん)

IMG_0337

なぜ回っているのかと申しますと・・・

ある日のことマーベル竹田さんがベッセルの営業マンさんと一緒にご来社され

ご来店の多い健軍営業所で展示をすることになりました、とのことです。

 

丁度お客様がたくさん来られてて、なかなか設置場所が空けれず、お待たせしてた所・・・

▼接客中の菊陽営業所のお客様が、設置前のドライバーボードをじっと見つめていらっさいます。

IMG_0332-300x225

「開けけましょうか?」「どちらのタイプを?」

「絶縁ドライバーの方を・・・」

ベッセルさんから、その性能の良さを直接ご説明いただいたことろ・・・

丁度欲しかったそうで、ご購入に繋がりました!

写真撮ろうと思ったら、竹田さん、逃げました。(笑)

「すみません、後姿を激写したのですが大丈夫ですか?」とお客様に確認したところ、

enlightened「後ろ姿でいいんですか?笑」と快くご了承いただけました。

良かった、良かった。ご購入いただき誠にありがとうございました。

 

サプライズ購入いただいた製品はこちら▼

メガドラ絶縁ドライバ~♪ (ドラえもん風)

その名の通り絶縁ドライバーです。安全の為ご使用される方が増えております。

960106100_d1

ラインアップは8機種、使いやすい六角断面の対角部にクッション性を持たせたフラットサーフェスグリップ。

二重絶縁被覆、軸部の被覆はがれが識別できる黄色の内部被覆入り。

img07

すべてVDE6項目の厳しい試験(IEC60900)に合格。

開発経緯

従来から軸部に被覆を施したドライバーは、電気工事で使用されてきました。ただし、これらは本質の「絶縁」とは呼べず、「短絡防止」として金属部の接触短絡防止が目的でした。
近年、高電圧のバッテリーが使用された電気自動車の普及で、「絶縁ドライバー」のニーズが自動車整備で高まり、VDE規格に準拠したドライバーが国内でも必要となってきました。また、電力企業からの「絶縁ドライバー」の要望も多くあり、このたび新発売いたしました。

商品特長

VDE試験合格の絶縁ドライバー 6項目の厳しい全数試験(IEC60900)に合格。
◆二重絶縁被覆、軸部の被覆はがれが識別できる黄色の内部被覆入り。安心の設計です。
◆ノンスリップグリップ、表面3面に滑り止め加工。力の伝達に優れたサーフェースグリップデザイン。
◆プラスマイナス刃先も用意、端子台に多く使用されているプラスマイナスねじに対応。
◆耐久性に優れたクロムバナジウム鋼・全身焼入、刃先精度を保つ黒染め仕上げ、マグネット入り。

 

自動車業界ではEV車の増加で絶縁工具は必須のようです。電気工事の現場での短絡事故はもうあってはならない時代ですね。

電力設備や通信機器・電気自動車・太陽光発電など電気工事の感電・短絡防止に!おすすめ致します。


お次はこちら

ウッディドライバ~ (ドラミちゃん風)

天然木材の手になじむ質感や肌触りを感じることができる「木樹脂」を採用。

ズバリ!滑りません。汗はもちろんですが油に強く、めっちゃ滑りません。

B3006100_d1

本当かな?お客様が帰られて落ち着いた後、ベッセルさんから製品講習を受けます!

まず、手袋にびっくりするくらいベビーローションを塗ったくります。

P1130446

通常のドライバーとウッディドライバーで回し対決!(デモ用)

IMG_0334

ベッセル)ウッディドライバー、全然滑りません。

絶縁ドライバーと、ウッディドライバーは本社・清水・健軍3店舗のみお試し在庫しております。

IMG_0337


enlightened<おまけ>快適なエアクラフト作業服も色んなお客様に試着してもらってます。

IMG_0336

菊陽営業所の頃から、ご協力的なお客様です。

「やっぱり、目は隠さなんでしょ?」との事でございました。

清水ご営業所担当のお客様ですが、いつもありがとうございます~(笑)


ハッピー電気商会健軍営業所

健軍営業所

ハッピー電気商会 健軍営業所 熊本市東区山ノ内3丁目9-38 (ホームセンターダイキ様前)

取扱い品目 電線・電路商材・配線/配管材・配線器具・ブレーカ・住宅盤・エアコン部材・LED照明器具。電気材料から工具まで豊富な品揃えを心がけております。時折、サプライズ展示などお客様を驚かせる場合がございますのでご注意ください。

いつも楽しい電材店♪皆さまのご来店お待ち申し上げております。